ワイルドキャットの話

野生のネコ科動物の話をしていきます。

東武動物公園のワイルドキャット

東武動物公園は、動物園と遊園地が一体となったテーマパークです。世界初の水上木製コースター「レジーナ」や、「カワセミ」などスリリングなアトラクションから、小動物に癒されるふれあい動物園まで揃い、幅広い客層が楽しめるようになっています。

ニコニコ動画に公式チャンネル「ZOOっと友達チャンネル」を開設しており、ネットを介しても園内の様子を紹介してファンを集めている、情報発信の得意な動物園でもあります。

人気アニメ「けものフレンズ」ともっとも多くのコラボを開催しており、ファンの間では、「けものフレンズ」といえば東武、というイメージができあがっているかもしれません。最初のコラボで設置された「フルル」(フンボルトペンギンのキャラクター)のパネルに恋(?)をしたグレープ君は日本のみならず世界中の注目を集め、一躍有名となりました(高齢であったため2017年10月に亡くなってしまいましたが)。

そんな東武動物公園でもっとも有名なワイルドキャットといえばホワイトタイガーでしょう。公式ツイッターも、ホワイトタイガーの「リュウくん」が「中の人」となっています。見た目がアイスクリームの「パリパリバー」に似ているので、それを食べながら見る人もいるのだとか……。

そのほか、チーター、ライオン、アムールヒョウが展示されています。

アムールヒョウ

アムールヒョウ

 

ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ライオン

ライオン

チーター

チータ

www.tobuzoo.com

ch.nicovideo.jp

twitter.com